ECEのウラナミ『ウエットスーツの臭い消し』

ECE

ECE
fish,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),Netflixです。

20210721_155259

千葉北ではボチボチセミドライを着始めている方も多いのではないでしょうか?

私は、セミドライをオーダーしたものの、昨今のサーフィンブームによって、ウエットスーツもサーフボード同様にオーダー待ちが長くて、無理やり3ミリで入っていたら若干風邪気味になってしまったので、古いセミドライで対応しています。

最近のウエットスーツは非常に性能が良く、着心地や防寒などには全く問題がありませんが、アバウトな性格の私は、ウエット洗いを雑にしていたので、臭いが少々気になっていました。

臭いが気になっていたのは私だけではなかったようで、玄関に干していた時に妻からクレームが入るほどの異臭だったようです。

ウエットシャンプーなどを使うのが一番良いと思われますが、我が家にはそんなおしゃれなアイテムはなかったので、掃除用の重曹で試してみました。

一晩重曹を溶かした水に浸けて、翌日軽くすすいで天日干しです。

これでダメならウエットシャンプーを買うつもりでしたが、なんとあんなに臭っていたウエットスーツの臭いはほとんど消えていました。

気持ちの問題かもしれませんが、着心地もなんとなくスッキリした感じになっていたので、私はしばらくこの方法で対応してみるつもりです。

〜「愛犬成長日記」〜

ラブラドールレトリバー イエロー 「もち」 現在生後7ヶ月 体重25kg弱(最近体重測っていません…)

20211112_185836

5ヶ月くらいになった頃からドックランに行っていました。初めの頃は、人が大好きなものの、犬が怖くて他の犬の飼い主さんの足下に居座ってばかりでしたが、最近では他の犬との遊び方も覚えて楽しんでいます。

噛まれても噛み返さず、吠えられても吠え返さない。喧嘩しない犬だと分かって一安心です。

初めての育犬で育て方やしつけ方は下手くそだと思いますが、良い犬に恵まれたと思っています。

もちを見習って、私も前乗りされても前乗りせず、気持ちよく波に乗れたら何本かセットを譲るスタイルで、ピースなサーフィンライフをエンジョイしたいと改めて思いました。

 

最近の記事

関連する記事