ECEのウラナミ『REVOLUTION』

ECE

ECE
fish,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),Netflixです。

1623032617178

千葉ではシーガルやロングジョンでサーフィンをする方を見かける今日この頃ですが、最近ぎっくり腰をやらかした私は、まだ顔と手と足だけしか日に焼けていない状態です。
いつもなら、(こんな時期にぎっくり腰なんて…)とショボくれるところですが、実はわたくし、40才にしてREVOLUTIONが起きた事で、心は満たされています。

キャプションの写真でなんとなく「こいつ子犬を飼い始めたんだな」と、お気づきの方も多いと思いますが、その通りでございます。
平たく言うと、子犬を飼い始めた事が原因でぎっくり腰をやらかしました。しかしながら、子犬が可愛い過ぎて、サーフィンができなくても心が満たされている訳なんです。

「で、REVOLUTIONってなんやねん。」って思って頂けると、この後の話を展開させやすいのですが、私にとってのREVOLUTIONとは、動物に対して可愛いというポジティブな感情が生まれた事です。

実は私、本能レベルでの動物嫌いでした。
放し飼いされた犬などの動物が近づいてくると、軽くパニックになってしまい、酷い時は車の屋根に逃げるほどでした。
また、動物にも嫌われやすく、数人でいるときも何故か私だけ犬に吠えられたりするのは日常茶飯事で、小鳥に頭上から威嚇された事もありました。中でも一番想い出深いのは、ヤギの写真を撮ろうと少し近づいたところ、温厚なイメージしかなかったヤギにさえ、威嚇されて軽く追いかけられたことです。
 

そんな私が、何故か40才になったあたりから、(子犬が可愛い)と思うようになり、興味本位でペットショップを覗いているうちに想いが深まり、それと同時に海で大型犬に目の前で吠えられても、パニックにならず、そのままやり過ごす事ができるようになったのです。

そして、遂に新しい家族を我が家に迎え入れて、今まで味わったことのない感情が日々溢れ出ています。

 1623222616305

サーフィンでも、上達の際にREVOLUTIONを感じる事があるのではないでしょうか?
はじめてショルダーを走れた時、急にリップがうまく決まった時、ノーズをハングできた時…etc
自分だけの小さなREVOLUTION。
今夜はそれを肴に酔いしれてみませんか?

最近の記事

関連する記事