ECEのウラナミ『たまには海水浴』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

IMG_0956

夏真っ盛り!
夏バテなんて、もったいない!
サーファーにはたまらない季節ですね!

サーフィンを始めてから海水浴は縁遠くなっていましたが、6歳と3歳になる甥っ子が、まだ海に入ったことがないようだったので、私の住む大網白里市にある海水浴場にいってきました。

この辺りでは、わりと海の家が多い海水浴場だったので、平日でしたが比較的人は多めでした。

この日の周辺のサイズはモモ腰たまに腹サイズくらいで、千葉エリアでは最近流行りの濃霧!

そのため、チョクチョク「遊泳禁止」になりましたが、甥っ子の二人には、岸近くの波でさえビックウェーブだったので楽しめました。

二人には潜ることから教えましたが、毎回水を飲んだであろうリアクションでした。

ジャンプして波をよけては転んで海水を飲んだり、貝拾いに夢中になっていたら背後から波を喰らったり、とてもハシャいでいましたが、何度かヒヤッとすることもあったので、やはり大人がついていないと危険だなと改めて感じました。

二人はすっかり海が気に入ったようで、しばらく帰らないとゴネてました。

おかげでおんぶに抱っこ筋や、日差しを受け続けた背中が猛烈に痛くなりましたが、いつもとは違う夏の思い出ができて感無量でした!

最近の記事

関連する記事