ECEのウラナミ『春の予習』

ECE

ECE
ECE:サーフィンを通じて自然の大切さやありがたさ厳しさなどを学び、自分の人生においてバイブルとしており、大好きな海そして波を沢山見れるこの仕事に喜びを感じています。以前勤めていた観光業の経験を活かし、ウラナミやFBなどで千葉の魅力も伝えて行きたいと思っています。

IMG_3968

春めいた陽気の日がチラホラ増え始めた今日この頃。
寒さから解放されたのも束の間、早速花粉に悩まされている方も多いのでは?

私は年々花粉症が酷くなっているので、今年は薬デビューするつもりです。

さて、私は昨年のウラナミで「春のサーファーあるある」を投稿しました。

久しぶりに見返してみると、役に立つ情報もあったので、概況風にまとめてみました。
予習なのか復習なのか微妙なラインではありますが、過去から学んでこれからの季節に備えましょう。

まず、極寒の日々の記憶は徐々に薄れていきます。

5月過ぎまでは朝イチが寒いものの、日中はちゃっかりオンショアにやられるようです。

また、日中は暖かくなるので半袖・半ズボンデビューしますが、自分の白い肌にビックリしちゃうでしょう。

辛い花粉がおさまってくると、梅雨が来るので諸手を挙げて喜べる季節はもう少し先になりそうです。

ただし、セミドライからの開放感でサーフィンが上手くなった気がしたり、みんなで集まってワイワイしたくなったり、「もうとっくに夏である!」なんて言い出す人も出るなど、テンションが上がる傾向になる事は間違いないでしょう。

さあ、いよいよ次に来る季節は夏ですね!
海パン・ビキニでサーフィンするのを目指して、毎日楽しんでいきましょー!

最近の記事

関連する記事