ECEのウラナミ『冬のサーフキャンプ』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

IMG_3840

 
 
11月の三連休にロングボーダー仲間と千葉北部にあるキャンプ場へ、1泊2日のサーフキャンプに行ってきました。

当日予想されていた台風swellは期待外れでしたが、面ツルできれいなうねりは、たまのセットで肩サイズのグットコンディションに恵まれました。

キャンプの方は、キャンプ慣れしている先輩のおかげで不自由なく過ごせましたし、なんといってもキャンプ飯やお酒が堪らなく美味しくてついつい食べ・飲み過ぎちゃいました。

朝晩の冷え込みが心配だったので、焚き木は海に落ちている流木を持参しましたが、現地でも調達して火は絶やさないようにしました。
実は私、焚き火が大好きなのです。キャンプではあまり使い物にならない私ですが、昔ちょっとだけ林業のバイトをしたことがあるので、焚き火の着火作業には自信があります。
もちろん着火剤など便利なものは一切使わず、代わりに杉の葉や落ち葉を利用します。

ホテルに泊まる旅行よりはリーズナブルな割に、自然の中で火を眺めながら仲間と飲んで食べて笑い合うのは、なんともリッチな時間に感じました。
 
 

最近の記事

関連する記事