上田純子のウラナミ『やっと戻ってきました!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_3621

皆さん、こんにちは!
だいぶ寒くなってきましたね~。
体調を崩さないようにお気を付けください。

ずっと地形が悪かったホームの辻堂。

湘南エリアでNO.1に地形が悪く、サイズがないとほとんど×10の時が多かったものの、
インサイドの地形がやっと少し戻ってきました!!!!

11月の半ばに入って冬型の気圧配置が続き、3日間くらい西~南西風がかなり強めに吹き続きました。

その影響で、風の弱まった次の日にチェックしてみると『あれ??』っとわかるくらいにインサイドの地形が変わっていました。

IMG_3664

ミドル付近はまだ深そうですが、やっと小ぶりなサイズでも何とかできる日が多くなりそうです。

ただ、遠浅だった他のポイントが深くなってしまったり、地形が良かったポイントが悪くなってしまったところもあるのです。

リーフの鎌倉でさえ、地形や波質が変わったな〜と思うポイントもありますので、全般的には砂がなくなってきているのかもしれませんね・・・・・・。

辻堂は、去年の2020年のクリスマスころから地形がどんどん悪くなり、1年間近くずっと地形が悪かったので、ほんとーーーーーに嬉しいです。

やっぱりホームが一番落ち着きますし、大好きな辻堂でサーフィンを続けられることに感謝して頑張っていきたいと思っております!

また、地形が崩れませんように!!

 

IMG_3663

最近の記事

関連する記事