OYZのウラナミ『お買い物』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

水温が少しずつ上がってきたかと思えば、もう4月ですね。どうですか? 消費税8%は。全てのものが少し高くなったような錯覚になりますね。定価は変わっていないはずなのに。

皆さんは、3月のうちに駆け込み消費しました? 我が家では3月中に間に合うように車を変えようかと思ったのですが、まだ乗れる車を買い替えるのもかえって高くつく? と言うことでやめました。

ただ、洗濯機が壊れかけていたので、それは買い換えました。それから交通費ですね。電車を使う方は定期券を買ったり、車ではガソリンを入れておいたりしたのではないでしょうか。それから自分は有料道路の回数券を買いました。これらの普段値引きされることがないものは、消費税が上がる前に買っておいたほうが良いということでしたので。

我が家ではたまたまタイミングが合ったので洗濯機を変えましたが、4月以降に行われるであろう買い控え対策のセールが行われ、その時に買ったほうがお得! なんて事を聞きましたが、どうなのでしょう? まだ4月になって間もないので(4月3日現在)、コンビニぐらいしか行ってなくて自分はまだ分からないのですが、4月になってから買ったほうがお得だったのでしょうか?

嫁の知人に某家電量販店に勤めている方がいるのですが、その方が言うには、オープンセールが一番安い。と言うことで、その方の系列のお店のオープンがちょうど3月の末にあったので行ったのですが、他店やネットなどで探してみるともっと安く買えたりするようです。ただ、そこからはそれらの情報を駆使してお店の方との交渉次第! という感じでした。

そんなわけで3月は出費が多かったので、しばらく我が家は買い控えとなりそうです。

この機会にボードやウェットを買った方もいるのでしょうね。うらやましい限りです。

OYZ

最近の記事

関連する記事