KYのウラナミ『プレゼント』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 10年目に突入し、その移動距離は月迄の380,000kmを折り返し、目下地球に帰還中です!

IMGP2507.jpg(ウラナミ用)

早いもので、2015年最後のウラナミになりました。

振り返ると、今年はずっと波に恵まれ、サーフィン三昧の1年でした。

大好きなリーフのポイントや、初めて入るポイント・・・、どこも心に残る良い思い出ばかりです。

前回のウラナミに書いた防災士試験にも無事合格し、とても素晴らしい一年だったように思います。

ところで、もうすぐクリスマスですが、私の行っている美容室の方に聞いた話しによると、クリスマスに美容室に来るのは女性よりも男性の方が多いとの事です。ちょっと意外な感じがしませんか?

それは、さておき。

皆さんはクリスマスの日にサーフィンしますか?

私の記憶が正しければ・・・・

クリスマスは、波が良くなることが多い。。。(担当する千葉で)

この時期は、クリスマス寒波や日本の南の海上を低気圧が通過することが原因で、サイズが上がって頭位のグッドコンディションになることがあります。

近いところでは2013年12月23日~24日は、肩から頭・頭オーバーの△。2012年は12月23日に肩から頭の△。
もっとずっと前の、あるクリスマスイヴの最終チェックの時には、誰も入っていないとあるポイントが急にサイズアップしていて、頭オーバー位の掘れた形の良い波がブレイクしていました。イヴで皆忙しかったのでしょうか・・・人知れずこんな波が割れているなんてもったいない。

その他にも、セット間隔が長い(ハードやジャンクではない)頭半位の◇コンディションの日もあったと記憶しています。(もちろん激混でしたが)

さて、今年のクリスマスはどうなるでしょうか。。。

暖冬傾向で進んでいるので、寒気の影響を受けやすいはず、今年もサイズアップが期待できるのではないかと…(希望)。

後はサンタさんにお願いしましょう。。。

クリスマスプレゼントにgood waveを!!

IMGP2365.jpg(ウラナミ用)

(KYのウラナミを読んでいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。)

最近の記事

関連する記事