chappyのウラナミ『蚊を撃退する対処法を試してみた』

chappy

chappy

アイキャッチ

 

蚊に刺されやすいとされるO型な我が子。
やはりよく蚊に刺されており、その度に優しい言葉とともに、そーっと虫刺さされ薬ウ◯を差し出し、代わりに刺されてくれ…と内心思っているA型な私。

ちっぽけな優越感をもっていた罰でしょうか…屈辱的な夜がやってきました。

ある日の夜、寝ている私の耳元に、”ぷ〜〜ん”…

ここだ!っというタイミングで平手打ちをするも、それは頬が痛いだけで解決には至らず、すでに刺されている手はものすごく痒い…

それでも、これ以上は刺されまいともがき、布団をかぶるも暑くて汗をかき、余計に蚊が近寄るという一夜を過ごし、寝不足で翌朝を迎えました。

朝になると蚊は見当たらず…虫除けにはモスキート音が良いという話を耳にしたので、YouTubeから音を流す手段にでてみました。
しかし、私にはその音は全く聞こえない…

本当に音がでているのか心配になっていると、我が子が一言。

ホントに聞こえないの?
ずっと鳴ってるよ…..

モスキート音は、歳を重ねると聞こえなくなってくることをすっかり忘れていた私。
昨夜に続き、その日は屈辱的な朝となりました…涙

モスキート音の効果は、残念ながらいまだ私には分からない状態。蚊には刺されなくなったものの、いま本当に蚊がいるのだろうか…

モスキート音の配信はYouTubeだけなく、虫撃退アプリとしても配布されています。これからの夏、アウトドアを楽しまれる機会のある方は試してみてはいかがでしょうか。
 
 

最近の記事

関連する記事