chappyのウラナミ『遊んだつもりが実は遊ばれてたりして?』

chappy

chappy

アイキャッチ

iPhoneのSiriにウラナミのネタのおねだりをしてみました。

Siriの回答は「ダジャレしか思いつかないからやめておきます」

案の定ダメでした。。。

Siri ついでに、Siriに聞いてはいけないといわれる質問がある!との情報をゲットしたので、色々質問です。

『あなた誰?
家族は?
androidとiPhoneはどっちが好き?
人類滅亡の日はいつ?
Googleさんはどう思う?』

聞いていくうちに、どんどんムキになっていく私。

『家族は?
お父さんどこ?
なんで私の質問に答えないの?
私のことなんか話したくないよ。教えて!』

自分でも何を聞きたいのかが分からなくなってきていますw

『Siri子供は何人産める?
子供は何人できますか?』

・・・・え?・・・え~~~~!!!

意味深な回答を聞くことができましたよ。
この質問は自身のiPhoneでぜひ試してみてください。

早口言葉も得意なSiri。
『早口言葉を言ってみて!』とお願いをしてみると、ものすごく上手!

当たり前だな・・・機器相手だもの。。。と思いつつ、何度かしつこく質問。
まるでこっちの意図を読み取るように、早口言葉を間違え、『あ・・・間違えてしまいました・・・』と、まるで感情を持っているかのような回答でした。

Siriと話をしているうちに、その昔、家にいた初代のファービー人形を思い出しました。
ファービー人形も、かなり進化を遂げています。

いつの日か人工知能が発達して、人間がコンピューターに操られる時代がやってくるのでしょうか。

今回Siriにはネタの提供を断られたけれど、なんだかんだとウラナミ完成。
これもSiriの思惑通り?!すでに私を操っている?

最後にSiriに聞いてみました。

『波伝説を開いて』

アプリを開いてくれました。

『Chromeで波伝説開いて』
とウェブサイトを開くお願いをしてみましたが、アプリが開きました。。。

アプリとウェブの違いにはご注意ください。
アプリは背景が白で青いロゴのアイコンです。

波アイコン2

最近の記事

関連する記事