chan-Uのウラナミ『夏の冷(れい)体験』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

KOBUアート

皆様、こんにちは。それにしても暑い日が続いていますね。

僕は、サーフレジェンド社の日本海側で唯一の福岡オフィスで働かせてもらっています。
波はシーズンオフの日本海側なのですが、7月のうちはサーフィンできる日がありました。8月は今のところ厳しいスタートですが、トリップにも行ったりしているので、とても楽しい夏の日々を送らせてもらっています。

ところで、先日とても不思議な夢を見ました。

以下、夢のお話です。
古い友人と、そのまた友人の家に行き、お酒や食事を楽しみ、その家に泊まることになりました。
そして寝る前に部屋を暗くし、その人がペンライトのようなものを取り出し、そのペンライトのようなものから光がでて、天井に絵が変わるがわるでてきました。

夢なので、細かくは覚えていませんが、最初にでてきたのが自由の女神だったのは覚えています。その後は、また違う絵がでてくるのですが、物語のようになっていて、何だかとてもロマンチックでした。
その人も、めっちゃドヤ顔で、「これ良いでしょ」と言っていましたが、急にペンライトから光がでなくなりました。
「アレッ!?」と思った瞬間、急に金縛りのような感覚になったので、布団を被りました。
体が締め付けられ、「これはヤバいな」と思った瞬間、目が覚めました。

ここからは、現実の話です。
金縛りの時は、幽霊を見る可能性があるので、まずは目を閉じたまま自分の体が動くか試してみました。
すると、体は動きましたが急に寒気(さむけ)がしてきました。

幽霊を見る前兆かと思い、ますます目を開けることができず、怖くなって今一度しっかりと布団を被りなおしました。
ただし、耳を澄ますと、車の音や踏み切りの音が聞こえてきました。勇気を出して時計を見てみると、午前1時30分。まだまだ深夜で幽霊が活発になりそうな時間帯。

その後は、何度か目を開けてみましたが、特に問題はなさそうです。
周期的に感じる寒気があり、恐怖におびえながらも、必死で寝ました。
結果としては、金縛りなのかどうかはわからず無事に夜を越すことができましたが、涼しいを通りこして寒かったし、とても怖かったです。

以上、夏の冷(れい)体験でした。

ところで、夢にでてきた簡易プロジェクターのようなペンライトですが、スマホアプリでも良いので、でてきてほしいです。波伝説Daily Clipなどの映像も天井や壁に映して手軽なホームシアターのように見ることができれば最高だなあと思いました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

関連する記事