Wandaのウラナミ「チョイ飲み・ちょい投げ」

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_3354

緊張事態宣言がようやく解除され、ご尽力を頂いている医療従事者の皆様には心から敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。
これからも私たちはwithコロナとして生活スタイルを変えていかなければならないかと思われます。
まだまだ状況が変わるかもしれないので引き続き密を作らないように、感染をしないように、そして広げないようにしていかなくてはならないと思います。

その中でもやはり長きにわたり自粛生活の中でのストレスもかなりのものがあったかと思います。

海に行くこともできず。。。外食もできず。。。カラオケ。。。映画。。。ショッピング。。。。やりたいこと行きたいところはいっぱいなのに、とにかく家を出ないことが一番でした。

やっと生活が少しずつ日常に戻りつつある中、この日は波もなく、天気も良かったのでやはり久々にお外で遊びたいなと思い、住まいの神奈川県内である真鶴の三ツ石に行ってまいりました。

小学生のころ以来の三ツ石。。。

三ツ石は、真鶴半島の先端の沖合に、三つの巨大な岩が突き出ているのが特徴的な地形です。
この付近の海岸は、約15万年前に噴出した溶岩によってつくられたもので、大潮の干潮時には先端まで歩いていくことができます。
周辺の磯には、神奈川県の天然記念物のウメボシイソギンチャクやサンゴイソギンチャクなどが生息し、干潮時には貝類、エビ、カニ、魚類など様々な生物相が観察できます。

岩がゴロゴロして潮が引いた場所にはタイドプールができており、たくさんの海洋生物がいてテンション上がりました。
潮が引いたときに先端まで行ったのですが、かなりの冒険気分も味わえます。直線距離ではそんなにないのですが、ごつごつした岩場を歩いていくのでかなり体幹が鍛えられる感じですね(笑)

最高の一日です!
いいお天気だったのでピクニック気分でエンジョイBEER!

これが一番かな!(笑)

また、ちょい投げをして何か釣れるかな~と思ったら
オジサンが釣れました!

IMG_3363
オジサンがオジサンを釣ったので、オジサンがオジサンをお家にお持ち帰りさせていただき、美味しくいただいちゃいました!(笑)

そんなこんなでやっぱり波が無くても海で遊ぶのって最高に楽しいよね!ということを実感した一日でした。
たまには皆様も磯遊びなんていかがでしょうか?子供のころに戻ったような気がして楽しいですよ~(*´▽`*)

最近の記事

関連する記事