chan-Uのウラナミ『マンゴー体験』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

gahag-0084456150-1

皆さま、こんにちは。

日本の夏といえばやっぱりスイカですが、年中夏の南国へ行くとたくさんの夏のフルーツを食べられますね。
その中でもお気に入りはマンゴーです。日本のマンゴーは高いイメージがあります。
もちろん宮崎の完熟マンゴーなどは最高級品質なので、値段相応だとは思います。
沖縄にはまだ行ったことがありませんが、やっぱりマンゴーは普通に出回っていて安く買えたりするのでしょうか?

今ではネットでも購入できますが、食品はできれば自分の手にとって買うか決めたいと思っています。

実は昔からあったのかもしれませんが、スーパーでメキシコ産やタイ産のマンゴーが安く売られていることに最近気付きました。
一個あたり、300円~500円で購入できます。
だいぶ前に漆の木でかぶれたことが何度かあり、漆類のマンゴーを食べると同じようなアレルギー反応が起こるという情報がありましたが、
幸運なことにアレルギー反応は起こりませんでした。

甘くて柔らかいマンゴーも良いですが、まだ赤くて少し硬めのマンゴーもシャキっとしていておいしいです。

マンゴーパワーでこの夏を乗り切ろうと思います。

最近の記事

関連する記事