メメのウラナミ「全てを見せない代わりに」

メメ

メメ
プライベートは釣り(船メイン)と歌と馬をくるくる回しながら過ごしています。 釣りのメインフィールドは、東京湾。たまーに相模湾。ごくごく稀に外房。エサの小物釣りが多いです。 IT局所属。

IMG_8181

facebook、instagram、twitter、、、といったSNS、大勢の方が利用されていますが、これら全世界からアクセス可能な領域に対して、自分(や家族)の個人情報をどのくらい公開するかは、人それぞれ考え方があるかと思います。
かくいう自分は「個人を特定できる情報は公開しない」という方針にしているので、顔は出したくないけど写真はあげたいなんて時は、モザイク等で加工することになります。

とはいえ、モザイクって、なんかあれですよね。・・・なんか怪奇現象か事件がおきそう・・・。
じゃあ、黒い目隠し・・・、うん、なんか・・・悪いことしたみたい。悪いことしてないのに・・・。

ということで、何かアプリでもないかと探したところ、モザリナというアプリが妙に気に入ってしまったので、紹介します。
名前の通り、世界で最も有名なあの絵画をもじったアイコンになっています。
https://itunes.apple.com/jp/app/mozalina/id1139567145

IMG_8178_2

 
 

要はスタンプで顔を隠すシンプルなものなのですが、可愛いのにどこかシュールでこのゆるさ・・・種類も豊富。
お試しに、よくあるお子さんの写真で加工してみました。これでお子様のプライバシー対策もバッチリですね!
IMG_8193

 
 

他にも色々スタンプがあったので、遊んでみました(^ ^;)

IMG_8187

IMG_8180 IMG_8191

ただ、、、残念ながら、iOSのみのようです。
あまり邪魔にならない程度の広告は表示されますが、無料アプリですので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

※この記事で掲載した写真は「ぱくたそ」様のフリー素材から利用および加工させていただきました。

最近の記事

関連する記事