chan-Uのウラナミ『ウラナミってさ』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

dokusho001

皆様こんにちは。

ウラナミを毎日読んでくださっている方々はお気付きかもしれませんが、最近はchan-Uの出現率が多くなっています。今しばらく辛抱下さい。

以前は、1ヶ月に一回くらいのペースでしたが、最近では月2回というハイペースで、苦闘の日々が続いています。それでもウラナミは波伝説が携帯で見れるようになって以来、毎日毎日誰かの文章が綴られています。まだインターネットもそんなに普及してなく、フェイスブックやブログなども流行ってなかった時からです。ミクシーよりもだいぶ前ですね。

今となってはブログやフェイスブックで様々な人の日常を伺うことができます。私が「ウラナミ」を知ったのは、サーフィンを始めて、波伝説に入会して数年たったころです。西暦でいうと2005年くらいです。当時、サーフィンというカルチャーに衝撃を受け、鵠沼海岸のサーフショップに入り浸っていましたが、そこのお客さんが「毎日、通勤の電車で見ている」と教えてくれました。

それ以来、私も毎日、目が覚めてから布団の中で見たり、大学までの通学の電車で見るようになりました。

そしてそのサーフショップに波伝説の社員がいた関係もあり、私も波伝説の一員となることができました。

毎日のようにウラナミを読んでいたので、「このニックネームの人が○○さんかあ」とか、「この人はウラナミの通りの人だなあ」とか当時は思ったりもしました。そして私もウラナミを書くようになり、しまいにはウラナミの責任者になりました。

波伝説ステッカーやうちわなどを配る際に、「毎日使ってます」、「いつもお世話になってます」とありがたい言葉を頂くことがあります。その中で今まででたった一人ですが、「毎日ウラナミ見てます」といってくれた方がいました。

ウラナミはやめようと思えば簡単にやめれますが、一人でも見てくれている方のために、みんなで書いていこうと思います。

最近の記事

関連する記事