chan-Uのウラナミ『短すぎた2019年・夏』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

IMG_6808

皆さま、こんにちは。
「お盆過ぎれば~」という言葉がありますが、お盆休み期間にはツクツクボウシの鳴き声が聞こえるようになり、秋雨前線がかかり始めました。そうなると一気に涼しくなり、雨の日も多くなってきました。本当に短い夏でしたが、満喫されましたか?まだまだ残暑は続きますので、熱中症だけでなく、日焼けや紫外線による肌や目のダメージなども気を付けたいですね。

というのも、知り合いに「翼状片http://www.nichigan.or.jp/public/disease/ketsumaku_yokujyo.jsp 」という目の病気にかかった人がいます。

また、日焼けについてこのような話がありました。
サーファー=日焼けというイメージで、好きなことに熱中しているため、年齢よりも若く見られがちな人が多いかと思います。そこで、同窓会に行った際に、「確かに自分は他の友達よりも見た目は若いけれど、肌の衰えは進んでいる」と実感するそうです。

普段、お休みの日やトリップ先では長い時間入り続けることがあるかと思います。

ケア用品をしっかりと使ったり、栄養・休養もしっかり摂ってこれからも楽しみたいですね。
IMG_6814

最近の記事

関連する記事