嵯峨明日香のウラナミ『読書効果』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

突然ですが、わたし趣味ってほどではないですが、読書が好きなんです。
本読んでても、「え?本とか読むんだ?見えなーい」とか言われちゃうくらい似合わないみたいですが、意外と読書好きです。

って言っても、まぁ頭は弱い方なので難しい本は読みません。いや、読めないのですが、割りかしミステリーとか好きです。
でもやっぱり頭が弱いので犯人とか予想せずに、お前だったのかー!的な感じになるのが好きです。

小中高はバスケばっかりやってて読むと言ったらマンガくらいだったのですが、小説など本を読むようになったのは20歳くらい。キッカケは前にOLをしていたのですが、その時に電車通勤だったので、いわゆる暇つぶしでした。でも、読み始めると意外と面白いんですよね~。

今は時間があって、波がない時なんかに読んだりしていて、手元に本がない時はないくらい、読み終えたら新しい本を買っています。ペースはだいぶゆっくりですが。
あと、本屋でぶらぶら色んな本を物色したりする時間なんかも好きなんですよね~。

ってな感じで、読書好きなわたしですが、読書って本当に良いらしいですね。
会話力も上がるし、ストレス解消なんかにもなるみたいです!
アスリートにも読書家な人が多く、気持ちの切り替えにも良い効果が見込めるみたいです。想像力がつくことによって良いイメージを持って試合に挑むことができたりもするのかも!?

そんな効果をわたし自身がめっちゃ実感してるかっていうと、よくわかんなかったりするんですがw、これからもマイペースに読書を続けていきたいと思います。

最近の記事

関連する記事