MASAのウラナミ『10分トリップ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

m

水温がまだヌルく、雨が多すぎた9月。
天気が良く、1日風が弱くてファンウェーブだった日にウラナミをやってます。

9月は会社のカメラで北海道、日本海、関西など良さそうな波を見ました。

皆さまは、よく入る好きな場所はいくつありますか?

どこでもなんでも波質関係ないと前向きに入る人。
一宮に住んでるのに茨城の地形がいいからって通うという人も…ヤバイです。

自分は、昔はいろんな所でやってたのに最近はかなり偏りがち。
千葉・一宮などで言えば、右、真ん中、左もしくは堤防挟んで反対側。
条件問わず、近いし楽だしそこで入る。
とにかく、頑(かたく)なにそこが好き~。
ほとんどそこしか入らないとか、よくあると思います。

クローズの日に友達と30分移動はイマイチでした。でも、そこは昔から好きです。

いつもブレイクがかなり微妙な日に、風と潮回りを考慮して先輩と10分移動。ベターだったと思います。ちなみに次の日も1人で行きました。その後も入ってます。

後輩の好きなブレイクに一緒に入ってみました。パワーがあり、楽しかったです。ここは最近発見したばかりなので、また入るタイミングを狙っています。

お気に入りのブレイクが2つも見つかった1カ月でした。
まだ、入れてませんが、以前はよく入っていた、最近気になる所もあります。

自分と同じように、いつもだいたい同じブレイクでサーフィンしてる方が多いと思います。

いつもの場所から北や南に少し走って、さらに風や潮を合わせていつもと違う質のブレイク、景色でサーフィンしてみるのもオススメですよ~。
旅行気分にもなれます。

いつものお気に入りが1番のチョイスながら、たまーに移動してやってみるのもいいな~というウラナミでした。

最近の記事

関連する記事