嵯峨明日香のウラナミ『奄美女子旅』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

1

こんにちは~。
ワタクシ、この間、お友達2人と奄美アイランドに2泊3日の女子旅してきました~!

奄美に行くのは3回目なのですが、2回は有難いことに社員旅行で行かせてもらったので、プライベートで行くのは初めて!

バニラエアーで向かい、着いたのは16時半!
猛ダッシュで海へ~!手広で胸肩くらい。速攻着替えて1ラウンド。

やや混雑していましたが、一緒に行ったお友達2人とも、私なんかより全然奄美に訪れている回数が多く、島にも友達がたくさん。

海に入っていたのは、ほとんど友達だった模様で、紹介されるも、正直なかなかついていけず……波もあまり乗れず……だったけど、その日は湘南もちょうど波があって、13時半くらいの飛行機だったから朝2時間くらい湘南で入っていたのでわたし的には2ラウンド目。だから綺麗な奄美の海に浸かるだけでも満足くらいだったのに、何本か乗らせて頂けただけでもう贅沢~!

あっという間に暗くなって、バタバタとシャワーを浴び、夜は新しくできたグリーンヒルカフェで乾杯~!

2

お洒落だし、ご飯も美味しいし、もちろんお酒も美味しい~♪♪めちゃくちゃ居心地のいい空間でした!このあと、長い宴は場所を移動して続いたのでした……w

そして、次の日も手広へ。
少しサイズが下がって腹胸のファンウェーブ。

毎日曇天続きで、せっかくの旅なのに太陽をなかなか拝めず、ロンスプは寒すぎて震えた~!
でも、2日目は割と空いてて、前日よりは少し慣れていい波に乗ることできました。

2日目ながら最後の夜は名瀬シティへ繰り出し、またまた宴。でも島の人たち本当に愉快で一緒に飲むお酒、楽し過ぎ!癒された~。

3日目の最終日にはまた少し下がって腰腹のファンウェーブ。大き過ぎず、小さ過ぎずなファンな波に毎日当たったの。ラッキー!!

後ろ髪引かれる思いでしたが、このくらいで終わるのがいいんだ!と自分を納得させ、帰路へ着いたのでした。

すっごく楽しかった~!絶対にまた癒されに行きたいと思います!奄美アイランドに、奄美の島の方々に、奄美の自然に、一緒にトリップ行ってくれる友達に、感謝でした!アリガッサマリョウタ~!

最近の記事

関連する記事