嵯峨明日香のウラナミ『藤沢市民マラソン大会』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

こんにちは。
少しずつ寒さが緩み始めてきましたね。

話は変わりますが、この間行われた藤沢市民マラソンを見に行ってきました。参加された方もたくさんいらっしゃいますかね?

海沿いに住んで、もう6年くらい経つし、その間も藤沢市民マラソンの存在を知りつつも、見に行ったのは初めてでした。

私がなんで今回見に行ったかとか言うと、お父さんが出場参加していたからです。

うちは、みんな飲んべえで、お母さんもお父さんも、ビール大好き。もちろん、その血を受け継いでわたしも。

そんなお父さんが、2年前くらいに痛風に……。
それから、体に気を遣って始めたマラソン。
お父さんも負けず嫌いで、大会に出始めたらしく、何回かもう参加しているみたいなんですが、そんなお父さんの晴れ姿を見に行くのも初めて。

お母さんと待ち合わせして、お父さんを応援。びっくりしたのが、参加人数。ものすごい人数なんですね。全然知らなくて、わたしが見に行った時には、これからスタートする人もいれば、速い人はもう折り返し地点でした。

参加人数がなんせ多かったので、見逃したかな……と思っていた頃、お父さんの姿が!!

特に運動も、今までしてなかったようなお父さんが頑張ってる姿にわたしも元気もらいました。これからも元気に、健康でいてくれたらいいなと改めて思いました。

最近の記事

関連する記事