嵯峨明日香のウラナミ『夏の思ひ出』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

こんにちは。
とうとう夏が終わってしまいましたね。
今年の夏は茨城県で毎年行われている「ROCK IN JAPAN」に初めて参戦してきました。

わたしも、一緒に行ってくれた相方KOBUちゃんもフェス自体が初めてだったので、参戦したのは4日間あるうちの2日間。VAGY先輩もご家族で行かれるということなので、ご一緒させてもらうことに。

初日は、本当に初めてのことだらけで戸惑うばかり。想像よりも、人が多い!暑い!そして広い!!
ステージは7つあって、自分たちが観たい・聴きたいアーティストが出演している時間帯に観に行くという感じ。

「ROCK IN JAPAN」専用のアプリがあって、そのアプリで自分たちが観たい・聴きたいアーティストの時間・ステージがわかるタイムスケジュールが作れるシステムがあるんです。超便利ですよね。

2人とも楽しみ過ぎて、あの人観たい、この人の声聴きたいとか言いながら、1~2週間前くらいからスケジュールを相談しながら作成。

どんな格好するか、何持って行くかで盛り上がったり、興奮し過ぎてカラオケで「ROCK IN JAPAN」の影響を受けまくった選曲をする始末。

行く前からかなりテンションを上げてたにも関わらず、実際は人混み・炎天下に慣れない私達はそこら中にあるスプリンクラーで水浴びしてる時間と日陰で涼んでいる時間が1番長かったんじゃないかと思うくらい、ぐだぐだ。どうしても観たい人だけ観て、スケジュールに盛り込んでいたアーティストも結果半分くらいに。それでも、どうしても観たいアーティストの姿や歌声は聴けたので、感動~!

VAGY先輩のご家族たちとみんなで銭湯に行き、かなり図々しいことにVAGY先輩のご実家に泊まり……朝はVAGY先輩のお母さまの手料理を頂くという。大事なことなのでもう一度言いますが、かなり図々しいですよね。すいません、でも朝ご飯むちゃくちゃ美味しかったです。

2日目は、前日にものすごい衝撃を受けたので、ずいぶんと人混み・炎天下、雰囲気に慣れていました。丸々一日、ご飯を食べるのを忘れるくらいかなりかなり楽しみました。
けっこう世代ど真ん中くらいの曲を聴けたりして、テンションめっちゃ上がったなー!!

次の日には仕事だったのでその日に茨城から湘南へ帰らないと行けなかったから、最後のアーティストは見ないか、途中で切り上げるかして帰ろうか。って言っていたのに、生で歌声聴いてると結局最後まで聴いちゃうんですよね!!

帰りの道のりは、睡魔に襲われながらも、2人で大声で歌いながら帰りましたww

あー、また来年も参戦したいなーー!!!

最近の記事

関連する記事