嵯峨明日香のウラナミ『海水浴という名の特訓』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG_1603

残暑の厳しい日が続きますが、みなさま体調を崩さずサーフィンされていますでしょうか。

2019年の夏は、梅雨が長かったせいかとっても短く感じましたね。良い思い出作れましたか?
わたしはというと、今年は毎年行っていたフェスにも行かずに、毎日サーフィンに、海水浴に、ビーチにお酒を飲みに、と海へ行っていました。おかげで今年は例年よりも黒くなっております。

台風は少し不発なうねりが多かったような印象でしたが、なんだかんだで湘南は波が続きましたね。
サーフィンばかりしていると、果たして海水浴とは何か?と思いますが、浮き輪に浮いてプカプカしたいところですが、わたしを含めて一緒に海水浴をするとなると、何故か全力でボディサーフィンの練習を始めます。(笑)
うまくタイミングがつかめず、あまり得意ではなかったのですが、今年は、海水浴という名のボディサーフィンの練習をすることが多かったので、コツをつかんでだいぶ上達しました。今年の夏、一番習得したことかもしれません。
台風シーズンが到来していますが、この習得をサーフィンにも活かしたいところです。

最近の記事

関連する記事