嵯峨 明日香のウラナミ『ラジオ。』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

こんにちは~。暖かくなってきましたね!

この間、J-WAVE 81.3 FM“surf&caravan”の収録をさせて頂きました!(4月25日放送)

短い間ですが、やらせて頂いていたサーフリポートは、残念ながら、大人の事情というやつで(笑)、終わってしまったのですが、その後も関わらせてもらえて有難いです。

収録は、わたしの波チェックに同行するというもの。

初めましての新しくナビゲーターとなったnicoさんは、ダンディーなのに気さくなお兄さんでとても話しやすいお方でした。
最近は千葉北あたりでよくサーフィンされているようなのですが、始めたのは湘南らしく、湘南の景色をとても懐かしがってました。
収録をしたのは、七里ガ浜と鵠沼。
あいにく前日までは腰~腹くらいのサイズがあったものの、当日にはヒザ~モモ。
でも、天気は本当に気持ちよく晴れて、爽やかな朝。
朝らしさを感じさせる鳥が“チュンチュン”といい感じに鳴いていて、「よっしゃ今がチャンス」とばかりに始めようとすると、カラスが鳴いて急に夕方っぽくなるからと、鳴き止むまで待ったり。ラジオは聴覚だけで伝えるので、色々な工夫をしているんだなぁ、と感心。

そんなこんなで、nicoさんやスタッフの方がとても話しやすい方だったからということもあり、収録は順調に進み、あっという間に終了。楽しくお話しさせて頂きました!

何を隠そうわたし、ラジ女子なので、恥ずかしい反面、こういう経験をさせてもらえるのはとても嬉しい限りです。

私で恐縮ですが、これからもこういう機会があれば経験させてもらいたいな、と思ったのでした。

最近の記事

関連する記事