嵯峨明日香のウラナミ『10周年記念旅行!プーケット・後編』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG_0118

 
 
こんにちは~。

今年は日本に夏が訪れるのが早かったですね~。

そんな夏が来る前に訪れた常夏のプーケット。今回はサーフィン以外のお話をメインに書きたいと思います。

サーフィンを楽しみしつつも、観光もするのが私たち流のトリップの楽しみ方。

そんなわけで絶対したかったことの一つが象に乗ること!!

エレファントトレッキングは、何か所かあるみたいですが、タクシーのお兄さんがオススメしてくれた見晴らしの良い丘の上にあるエレファントトレッキングへ。

私たちが乗った象さんはお年を召していて、ちょっとかわいそうな気分にはなったのですが、象から見る景色は絶景でした~。
 
IMG_0120
 

その後、ビックブッタ(巨大大仏像)に行きたくてタクシーに乗ったのですが、なぜかタクシーのお兄さんに英語もボディーランゲージも通じず、逆方向に向かわれてしまったので、ビックブッタの次に行こうと思っていたショッピングモールに目的地を変更してもらいました。

けれども、そこも私たちが行きたかったショッピングモールとはまた別のところに連れて来られたわけですが、とりあえずしっかりとしたショッピングモールではあるし、もう致し方ない。そのタクシーのお兄さんとはそこでお別れ。

ショッピングモールに来たものの、何故かあまり所持金もなく、謎に4Dたるものを体験。安っぽい10分間くらいの3D映像に、たまに風が吹くっていうだけだったのですが、無駄にわーきゃー言って楽しみました笑。

ショッピングモールではお土産もろくに買わずに、結局はホテルに帰ってきたのですが、まだ潮回り的にサーフィンはイマイチだったので、ホテル内のなかなかセレブリティなプールへ。

プールサイドにはバーカウンターが付いているうえに、プールの中にも席があり、ついつい南国っぽいカクテルを頂戴してしまいました。気分はセレブでした~。

そのあとサーフィンしている最中には虹を見れることができ、感動するくらい綺麗でした!

次の日には、タイマッサージを体験。おばちゃんに引っ張られたり、乗っかられたりして体の節々をバキバキ言わされる系のマッサージ。わたしの担当をしてくれたおばちゃんは割りと小柄だったのですが、KOBUちゃんを担当してくれたのが、推定100kg近いおばちゃんで、乗っかられているときはなかなか苦しそうでした。(笑)

サーフィンしつつ、観光を楽しみ、短い旅のラストナイト。

最後の最後に、おそらくパイナップルの食べ過ぎが原因でお腹を壊すっていうハプニングを起こし、帰りの飛行機は死にそうにながらも、日本に無事帰国。色々あったけど、本当に楽しい10周年記念旅行でした~!
 
IMG_0116
 
 

最近の記事

関連する記事