嵯峨明日香のウラナミ『解放』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

こんにちは。
夏も終り、肌寒くなってきましたね~。
風邪などひかずに元気にサーフしてますか~。

そろそろ波チェック業務も寒くなってきたなか、雨のチェックに当たってしまいました。
前は雨の日に当たることは少なかったんですが、最近は雨女なようでよく当たります。

実はわたし、けっこう大ざっぱなタイプの人間で、雨にも関わらず、ポケットにiPhoneを入れっぱなしにしてしまいました。
帰ってきたときにはまだ電源がついていたのですが、再び見たときには電源が消えていて、「充電切れたかな~」と思って充電器に差したら、パッとついたかと思ったら若干のザワつきを見せて消えてしまいました。
その瞬間、悟りました。。終わった。。

仕事もあったのですぐにアップルストアには駆け込めず、2日間もしかしたら復活するんじゃないかとわずかに期待はしていたものの、むなしくも黒い画面のまま。

iPhoneを使えない2日間。
不便はもちろんでしたが、不思議と何かから解放されたような気にもなりました。
この気持ちを自分的に分析した結果、きっとSNSなどを見なくなったからなんじゃないかと。
SNS自体は嫌いじゃないんです。iPhoneを開けばついつい見てしまう癖があるタイプです。
でも、どこかで心の器の小さい嫉妬をしてしまったり、そんな嫉妬をしてしまう自分に嫌気が差したり、そんなことから解放されたのかな~なんて思いました。自分では全然そんな風には感じてはなかったけど、これもどっかで少しストレスだったのかな~。

iPhoneが復活した今。
またアプリを取り直してログインを繰り返し、繰り返し。あーめんどくさい。
やっと水没前と同じ感じになってきました。もちろんSNSも取りました。
でも、一つだけ変わったことは、開けばすぐにSNSを見なくなったことです。
見過ぎなくなると、少し心が軽くなったような気がしました。

めんどくさい作業もたくさんあったけど、意外と水没してよかったのかも!?
SNS病のそこのあなた!!くれぐれも見過ぎには注意です!!

最近の記事

関連する記事