ゴンのウラナミ『雨男なのか?』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

1477124889413

お休みを頂きまして、沖縄に行ってきました。
ここ数年、年に一度は訪れる沖縄。
特別何をするわけでもなく、北部の人の少ない集落にある素敵な夫婦の営む小さいけれどゆったりと過ごせるホテルに泊まり、目の前のビーチで寝たり、起きたり、シュノーケルしたり、ビールを飲んだり、たまにでかけたり、老後を過ごしているかのような、時間を贅沢に使って過ごしていたのです。

が、ドライブ中や部屋にいる時は晴れ間があるのに、いざベランダにでる・ビーチに行く・車から降りる・夕日を見るなど事あるごとに降り出す雨!
と言うか半分は豪雨!
天気予報を見てみると、沖縄本島は曇り時々雨。
確かにその通り、ただし降るタイミングが悪すぎる〜
そして、沖縄本島以外は全て晴れの行楽日和!
最近どこかに出かける度に雨が多く、その先々で傘を買うものの、買った後は雨が上がる…
私は晴れ男なので!と周りのせいにしてきたのですが、たまに言われていた雨男。
薄々気づいてはいましたが、どうやら雨男のようです。

しかし、雨男・雨女の方達が集う協会があるそうです。日本雨男雨女協会!砂漠に雨を降らせようなど、環境問題にも取り組んでいるそうです。
会員になる条件は、どれほど強力な雨を降らしてきたかという「伝説」を語ること。
ちなみに沖縄を立つ寸前に晴れ間が広がり、湘南に帰ってきたら雨となりました…
私も入れるのだろうか…

最近の記事

関連する記事