wandaのウラナミ『Wings When You Need Them』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

wanda20150416

♪今私の願い事が叶うならば翼をください~♪
なんて曲を中学生のころ合唱したのを思い出します。

さて・・・皆さんはどんな時にエナジードリンクを飲みますか?
仕事に!遊びに!勉強に!スポーツに!あれにも!なんて様々なシチュエーションがあると思いますが、私は気合を入れて何かする前にはよく飲んでいます!
それは儀式のように体内へ注入し、その儀式を行わずに少しでもパフォーマンスが悪いと、今日は飲んでないから調子が出ない!などと勝手にそれを言い訳にしています。

実際にどれぐらいの効果があるのか?さて・・・気になる成分ですが
【日本製品レッド○ルの成分(250m缶)】
アルギニン(アミノ酸の一種) 300mg
カフェイン 80ml(コーヒー1杯分程)
ナトリウム 200mg
ナトリウム 200mg
ナイアシン 7.5mg
ビタミンB2 0.09mg
ビタミンB6 5mg
ビタミンB12 5ug

意外とカフェインって含まれていないですね!もっと含まれていると勝手な妄想していました。
じゃあなぜ眠気が覚め、元気になった気がするのか?

それはプラシーボ効果が出ているものだと思います。

プラセボ効果(プラシーボ効果)とは
偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う。この改善は自覚症状に留まらず、客観的に測定可能な状態の改善として現われることもある。

300円のユ○ケルを飲むより1500円のユン○ルを飲んだらそれだけですごい効き目が表れてしまうと思ってしまう。これもある意味そうなのかな?・・・体調が悪いときにユンケ○飲んだからもう大丈夫!なんて人もいるのではないでしょうか?

思い込みって大事だと思います。どんなスポーツでも俺は出来る!と思い挑むことが大事だと思います。いや~俺にはこんなものできないよ~ムリムリ~なんて言っていると本当にできるわけがありません!俺にはできるという強い気持ちが次へのステップアップだと信じております!

目指せ!ポジティブシンキング!

西オーストラリアのポイントThe Rightにカメラを持って挑んだTaj BurrowとMark Matthewsの姿のドキュメンタリー映像です。

I will prepare and some day my chance will come.
準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。
Abraham Lincoln (エイブラハム・リンカーン)

最近の記事

関連する記事