KYのウラナミ『ロードマップ』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 16年目にして、その移動距離は月迄の380,000kmを2往復目に突入しています!

IMG_5622

2023年、最初のウラナミになります。

 

書いているのは12月26日……頭の中は、どうしても、2022年の振り返りになってしまいます。

 

では2022年はどんな年だったか……。波はどうだったか?

台風1号が4月に発生し、太平洋側を通過した時、私は台風1号と入れ違いに小笠原へ向かう船の中にいました。波伝説がお客様ご愛顧キャンペーンとして行った「一生に一度の波に出会う旅〜略して【ショーイチキャンペーン】~ 」に当選されたユーザー様と共に。

そこで、一生に一度の忘れられない体験をしました。(興味のある方は是非コラムをご覧ください。)波伝説ユーザーリポーターによるトリップコラム「〜1000km先の波を求めて〜」Vol.1波伝説ユーザーリポーターによるトリップコラム「〜1000km先の波を求めて〜」Vol.2

その後、私事ですが夏の始めに入院をすることになり、体力が落ちて、その状態から回復するために少しずつトレーニングをするようになりました。まずは握力を鍛えるところから。パドルやドルフィンができるようになるまで……。もちろんまだテイクオフはできません。

そういえば、「サーフィン=波に乗る」この一連の動きを習得するのにどれくらい時間がかかっただろうか?思い出せないくらい昔のことですが、私にとって、それは簡単なことではなかったと思います。よく途中で諦めずに今まで続けてこれたな(笑)。色々と思いにふけってしまいました。

そして、秋から冬に向かう頃のこと。前回のウラナミでフランス語検定を受験することを書きましたが……なんと、無事に合格することができました!3級です。

自分にとってハードルが高いと思っていたことが達成できたので『頑張ってやってきて良かった』と本当に実感しました。(独学で1年半くらい)

サーフィンも同じです。「立てた!」から始まり、「上手に乗れた」「長く乗れた」「難しいと思っていた波に乗れた」「楽しめた」「感動できた」などなど、簡単ではない日々の積み重ねがあって、その先に、新しい世界が待っているのだということを改めて感じる年になりました。それが2022年。

さあ、2023年です!

 

今年の『ロードマップ』は、まだ真っ白……ではありません。

  • フランス語の勉強を続け、春に準2級、秋に2級を受験する!
  • タヒチ(フランス語圏)に行って、現地の人とたくさん話す!

そして、当然のことながら「皆様に楽しんでいただける波情報」をお届けできるよう、安全運転で今年も頑張りたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします!!!

IMG_8901

 

最近の記事

関連する記事