南の島宮古島おすすめ観光スポット&カフェ|YUKIのウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

スクリーンショット 2022-01-26 15.34.43

11月上旬、人生初の『宮古島』へトリップに行ってきました!数年ぶりの飛行機での旅行です。

前回のウラナミに続き、今回も宮古島についてのウラナミとなります。

今回のウラナミは、宮古島のお勧め観光スポット&カフェなどをご紹介させていただきます!

八重干瀬(やびじ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「八重干瀬(やびじ)」は、“日本のグレートバリアリーフ”と称され宮古島の北の海域に位置する周囲約25キロ、大小100以上の環礁からなる日本最大級のサンゴ礁。色とりどりのサンゴ礁に無数の熱帯魚が群がるポイントは、ダイビングやシュノーケリングの名所として知られています。

今回6歳の長女も初めてシュノーケルに挑戦しました。
今回は6歳からの八重干瀬シュノーケルに参加出来る宮古島・池間島にあるアクアベースさんにお世話になりました。

ガイドの方のサポートにより6歳の娘も初めてのシュノーケルを楽しむことができました!

シュノーケルを楽しんでホテルへ戻ろうと車に乗る際に、お世話になった女性のガイドの防水ケースに【波伝説の姉妹サイトである海快晴のステッカー】が貼ってあることに気付きました!
その時ガイドの方は次のお客さんの対応に追われていて話すことができなかったので、『どこでステッカーをゲットしてくれたのだろう』とずっと気になっています。この疑問については、次回宮古島へ行く機会まで大事にとっておこうと思います。

 

イムギャーマリンガーデン

383223AA-29EF-4779-9360-06290E559619_1_105_c
宮古島観光協会ーイムギャーマリンガーデン
天然の入り江を生かしたビーチで、波は穏やかで海水浴に多くの観光客が訪れます。また、陸上は散策コースなどもあり一番上の休憩所からは、素晴らしい景色を眺めることが出来ます。ふらっと立ち寄った場所でしたが、かなりのおすすめスポットです。海はエメラルドブルーで、とても美しかったです!

東平安名崎

ED3A4969-3623-4741-96EF-6EAFAE4FCA71_1_105_c
宮古島観光協会ー東平安名崎
太平洋と東シナ海を一望にできる雄大な景色は日本都市公園百景にも選ばれていて、灯台を登った場所からは、雄大な地平線を望むことができます。灯台を登るには料金がかかりますが、登った後に子供は缶バッジがもらえます。

駐車場には、移動車でBLUESEALのアイスが売られていて、灯台を登った後にお勧めです!
駐車場のすぐ隣には、雄大な景色を見渡しながら乗れるブランコや遊具がおいてあり、子供も飽きない観光スポットです。

島カフェとぅからんや

スクリーンショット 2022-01-26 15.34.43
島カフェとぅからんや
景色と雰囲気がとても良いカフェです。
ハンモックとブランコがある芝生のお庭がとても素敵で、お料理を待つ間、子供も飽きることなく、雄大な景色を見ながらのハンモックは大人も楽しめます。
メニューの宮古牛ハンバーグ・宮古牛特製カレーは絶品でした!
8F7F2EA8-C639-41FC-B97F-EAF42E1ED084_1_105_c

 

また、与那覇前浜(よなはまえはま)や砂山ビーチ、シギラビーチなどのビーチも砂浜は白く透明度も高くて、海水浴だけでも楽しむことができます。
宮古島でスイーツが美味しいおすすめ店は「すくばりテラス(すくばり農園)」で、マンゴーパフェはぜひ食べていただきたいです!ウェストサイドカフェは、ビーチを見渡しながら食事ができ、宮古牛ハンバーガーはもう一度食べたくなる美味しさでした。

宮古そばは、まるよし食堂が一番のお気に入りとなりました!

とても魅力的な島である宮古島をまたいつか訪れたいと思います!
最後までお読みくださりありがとうございました!

YUKI☆

最近の記事

関連する記事