上田純子のウラナミ『台風1号』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_8213

みなさん。こんにちは!お元気ですか?
少し場所を移動すると地形がある所がありますが、辻堂正面は地形がまた悪くなってしまいました。(涙) 早く良くなることを願っております。

そして、4月15日、台風1号で大きくアップした湘南!

IMG_4407

休憩中にダッシュで50分くらい入りましたが、たったの2本しか乗れなかったのです。とほほ〜。
サイズは肩〜頭たまに頭半前後、おばけセットはもう少しあったかもしれません。

セットはかなりワイドで、ミドルサイズを狙うとセットをくらってしまうため、なかなかうまく良い波の選択ができず、久しぶりのビックウェーブなのにたったの2本しか乗れないなんて、本当にガッカリでした。

アクションが入ったのは1本のみ。あと1本はワイドすぎて立って終わり。(涙)

台風スウェルは満喫することができなかったので、次は絶対にリベンジしたいと思っております。

IMG_8231

そして、午後は波チェックの担当でした。
サイズがあるだけに(ありすぎる)どこのポイントも空いていましたが、波を見て一人で興奮しながらチェックしていました!
なんせサイズがある波が久々でしたので!

鎌高前 ミドルサイズを中心に形にはなるものの、時折頭半のパワーのあるセットが入ってきていました。エキスパートには△でも良さそうでした。

IMG_4388

 

辻堂第2 見た目は良さそうに見えますが、セットが入るとハードコンディションでパワフルすぎるワイドが中心。

IMG_4389 (1) IMG_8249

 

辻堂 セットはとにかくグリグリワイド!ミドルサイズは切れている波がありましたが、くらいたくないセットが4〜6本くらい入って来ていました。

IMG_8320

 

鵠沼 ビーチの中ではワイドながら切れた波がありましたが、上級者向けでセットが入るとゲットはハードでした。水族館寄りは激混みでしたが、鵠沼周辺はガラガラでミドルサイズには切れた波があった印象です。

IMG_4408

 

生コン 分厚いワイド!堤防脇のレフトがたまーーに走れそうでしたが、たまのピークはダブル近くエキスパート対応でした。

E17EFE65-9E3E-4F46-A9C0-E2C3C953D67A

 

チサン パワフルなグリッとしたワイドで、チューブに入っている方を発見!

IMG_8253 IMG_8255

かわすポイントでは遊べていましたが、全般的には上級者向きのハードコンディションながら、波を見ているだけでも本当に楽しかったです!

次回の台風に少し期待して、今度こそ良い波をつかみたーーーいと思ったのでした。皆さんのところにもとびっきりのグットウェーブが来ますように!!!

IMG_8216 (2)

 

最近の記事

関連する記事