rikutoのウラナミ『簡単な目標』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

うらなみ0114IMG_1288

こんにちは。

2021年もスタートし、波のある日が続いたと思うのですが初乗りはできましたか?
僕はこのウラナミを書いている1月14日に初乗りをしました。
なかなかタイミングが合わず、▼30〜△40のコンディションがあれだけあったのに、今は地形が悪くなってしまいパッとしない初乗りでした。(2週間ぶりにサーフィンすると腰が痛い)
うらうら

今年はどんな年にしたいのか。
「新しい年も始まったことだし、何かに挑戦するいい機会だ!」
な〜んて思ったりもしますが何も思いつかず、せっかくの3連休もほとんど家にいました。(コロナ怖い)
なみなみ

「久々にお酒でも飲んでみるかぁ」なんて思ったりもするが、最後に飲んだ日を思い出すと1年くらいは飲んでないかも。(若いならもっと飲むべき?)
買い出しのついでにお酒コーナーも見たりするけど、「色んな種類のお酒があるなぁ」と思うだけで買わずにレジへ。

大学生の頃、臓器について学ぶ講義があったのですが、
「お酒を全く飲まない人よりも、適度に飲む人のほうが長生きしてる」なんてことを言っていたような。
お酒の飲み過ぎも良くないが、せっかくアルコール分解機能が付いているのなら、少しは飲んだほうが良いのでしょうか。(そもそも炭酸が苦手。ワインや焼酎は飲み物じゃないと思ってる。)

「社会人なら、お酒を通しての会話も重要だ」と、大学のお酒好きな先輩が言っていました。
コロナで飲みの場が減っている今のうちに、自主的にお酒とやらを飲む癖をつけておこうかと。(今のところ思ってるだけ。ハードルの低い目標?)

みなさんも「簡単すぎていつでも達成できるけど、面倒でつい後回しにしてしまう目標」を立ててみてはどうでしょうか。←(…なんじゃそりゃ)

最近の記事

関連する記事