上田純子のウラナミ『波チェック好き!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

Photo by G◎Da

保育園のお迎えの時間が五時過ぎのため、変則シフトで働かせて頂いております。

そのため概況シフトが多く、波チェックは週に1回あれば良い方なんです。

『あすは2週間振り?!のチェックだー!!』
『おそらく波もあって多少良いコンディションかも!?』

っと、前日から少しワクワクしていたものの、当日になって息子が熱と下痢で体調不良……。

残念ながら保育園には連れて行けないため、お仕事も休まざるをえない状況となってしまいました。

また、出勤すれば休憩中にほんの少しですが海に入れる楽しみがあります。

少し前にすごくがっかりした覚えがありました。

先週、久しぶりに各ポイントをチェックしてみると地形が変わっていたり、砂浜がもって行かれていたり、オンショアが強く吹いた影響で砂浜が盛り上がっていたりと、目につくところはたくさんありました。

波がなくて割れていないチェックはつまりません。

波が良い時ほどテンションが上がり楽しくなってしまうんです。

そんな時の動画のコメントで興奮していたらご了承くださいね!

雨・風の強い日のバイクチェックは大変ですが、わたしは波チェックがやっぱり好きです!

これからも、みなさんが楽しく波乗りができるような波情報を伝えられるように頑張っていきたいと思います。

来年も、波伝説をどうぞよろしくお願いいたします。

上田 純子

最近の記事

関連する記事