居酒屋VAGY『猫が女性に変身した件』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

vagy0214

少し前の前のことだが奇妙な体験をした。

その前に僕は猫があまり好きではない。完全な犬派だ。

昔は近所のおばちゃんの家で飼われていた猫(みーこ♀)が好きで、毎日みーこをなでなで、喉をゴロゴロとさすってかわいがっていたが、自分の家に犬(仁五郎♂)がやってくると、猫よりも犬派にあっさりと鞍替えし、朝晩の散歩はかかさなかった。

そんな犬派の僕が猫を拾ってきたという話だ。

小学生か!みたいなツッコミをされそうだが、なぜか『猫』だった。

家族には猫拾って来ちゃった!飼ってもいい?みたいなこれまた小学生みたいな了承を得て猫を飼ったわけである。

ところがこの猫、普通とはかなり違う。

妻や子供が留守の際、つまり僕と猫とマンツーになるとなぜか女性に変わるのだ。しかもかなり美人ちゃんに(猛爆)。

そしてこの美人ちゃんに変身した猫ちゃんは、まるで僕の彼女のようにソファーの横へ座ってベッタリとくっつき、一緒にテレビを観たりする。

そして僕はなぜだか、『こいつは猫』というスタンスを崩さず、口説くでもなくイチャイチャするわけでもなく、普通の対応をするのだ。

妻達が帰ってくると再び猫に戻る美人ちゃん。

妻にこの話をした所、へぇ良かったね的な普通の返事をされた。

まてまて、猫が女性に変わるんだぞ!

それでも妻の対応は普通だったので、猫サイドに打診をして、妻達がいる場所で女性に变化してもらうことに。

目の前で变化する女性をみても『別に・・・』的などこかのエリカ様みたいなリアクション。

ちょwちょwwもう少しリアクションしろや!と想うも変わらない表情。

ソファーで二人並んで(猫と)テレビを観てもノーリアクションで夕飯を作る妻。少しなんかこうないの?ヤキモチじゃないけどさ・・・。

でもなんかおかしい。いや、絶対におかしい!これは妖怪のせいだよウィスパー!

そして携帯の時間を見るとAM7:00

昨日はPM8:00に寝たから・・・そう寝過ぎ!そして全てが夢だったことに気がつく。

どこから夢の話なの?と聞かれれば猫を拾ってきた件から全て夢の話なので、9割が夢の話です(猛爆)。

夢から覚めるとなんだか少し楽しかったような気がする。

弊社スタッフKOBUによるニャイラー・スウィフト

弊社スタッフKOBUによるニャイラー・スウィフト

猫ちゃんの顔は思い出せないが、自分で勝手にシェイプをして、自分の中でNo.1なテ◯ラー・スウィ◯トにしてしまおう。最高です。クィーンオブニャンコ顔。

アレ?てことはやっぱり猫が好きってことか(猛爆)。

最近の記事

関連する記事