セキュリティ質問 - Apple ID|たっちーのウラナミ

サーバー用にMac miniを購入し、OS X Serverアプリをインストールしようとすると…、購入時に新しいデバイスだからなのか、3つのセキュリティ質問を答えないといけなくなりました。パスワードは、忘れたときにしか必要ないと思い、でたらめ登録したので覚えてる訳もありません。
セキュリティ情報リセットメールを送信するリンクも出てきません…。
そんな訳でApple ID サポートへ行くも解決できず、電話でのお問い合わせへと進むのでした…。(Safariでないと動きません…)
この電話サポートが快適すぎたのです。
なんと、Webから予約すると電話をかけてきて頂けます。答えを忘れたという完全にこちらのミスなのにもかかわらず、「せっかく楽しみにしていたのにすいません…」と謝られ逆に申し訳ない気持ちに。
確認のために保留される際にもいい感じの音楽が1曲ループすること無く流れます。ここでもうしばらく待たされたいくらいの気分に…。
まぁ結局解決することができず、なにかしら情報がヒットしなければ検索できないシステムなことは十分に想像できたわけで、あっさり諦めてそのApple IDは捨てました。ほとんどなんも買ってなかったと思うので。
そんな訳ですがすがしい気持ちで心機一転新しいApple IDを作ったのでした。今度はセキュリティ質問をいちおう意味のある文字にして…。
セキュリティ質問には正しく答えておきましょう。

最近の記事

関連する記事