ナッカルビのウラナミ『水中散歩もITで』

ナッカルビ

ナッカルビ
湘南生まれ、湘南育ちながら海との接点が乏しい半生を歩む…。 今は自分の趣味より家族を優先しがちな中年です。 会社で教わったSUPを趣味にできたら、うれしいな。IT局所属。

a3fb18d7559527d75530204f3089f3b9_m



引き続き、Google ストリートビューネタです。
前回の記事を書くにあたり、色々と調べていたときに、ちょっとびっくりしたことがありました。

去年のウラナミで伊豆の秘境「ヒリゾ浜」を取り上げたのですが、その雰囲気や海の透明度など、私の文章能力の低さもあり、うまく伝え切れないなぁ…と思っていましたが、もうGoogle ストリートビューで見れちゃうようです。
※著者の過去記事「秘境ビーチでシュノーケリング

しかも、水中まで…そこまでやるか…Google先生。

ヒリゾ浜 船着場

見ての通り船着場はだいぶ簡易的な作り、すれ違うのも難しい…。

ヒリゾ浜

結構狭いです。混雑時はサンシェードがびっしり敷き詰められます。

ヒリゾ浜(水中)

伊豆随一の透明度だそうです。実際に海はキレイでした。

ネットで調べると沖縄の海も既にストリートビューになっているようですね。

Google Japan Blog: 沖縄の美しい水中世界にようこそ

沖縄周辺8か所の美しい海をバーチャル水中ツアーで巡ることができます。
興味がある方は以下のリンクから水中散歩をお楽しみ下さい。

北浜(慶良間諸島 座間味島)

与那国海底地形(与那国島)

ジャイアントポテト(石垣島 名蔵湾)

山田ポイント(恩納村 前兼久)

阿波連ビーチ(慶良間諸島 渡嘉敷島)

東牛/ガヒ島(慶良間諸島 座間味島)

竹富南シャークホーム(竹富島 石西礁湖)

ミルキーウェイ/サブマリン(石垣島 石西礁湖)

さすがは沖縄の海…チョーキレイじゃないですか…。
撮影の舞台裏なんかも映像として公開されています。

これ見てたら、なんか沖縄に行きたくなってきたなー!!
旅行へのモチベーションを上げる効果もありそうです。

では、次回もよろしくお願いします。

最近の記事

関連する記事