米山予報士のウラナミ『やってみたいサーフキャンプ』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

IMG_1840

皆さん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。2023年も波伝説をよろしくお願い致します。

2022年はどうでしたか?僕が一番印象に残っているのがカタールW杯です。
日本代表がドイツとスペインを破り、新旧の神と呼ばれるメッシとエムバペが決勝戦で大活躍しましたね。

サーフィンで置き換えるならケリー・スレーターとジョンジョン・フローレンスという構図でしょうか。

人を超越した技術をリアルタイムで見られたのは幸せでしたし、史上最高のサッカー選手と呼ばれるメッシが優勝したときは涙がでてしまいました。

あと2022年は、ゆるキャン△というアニメに影響を受け、ソロキャンデビューをしてしまいました。
飲食が好きなので、外で暴飲暴食をする機会がないかと伺っていたのですが、自然の中で人目を気にすることがないソロキャンはうってつけでした。

12月にテントを張ると、朝起きたときにテントがバリバリに凍っていて、この中で生きているのはすごいと思ってしまいます。
焚き火や鉄鍋で豪快に料理をし、お酒を飲みまくるスタイルが幸せです。まだ始めたばかりなので、サーフキャンプはできてないのですが、2023年はサーフィンをしてキャンプをするスタイルをやってみたいと思っています。

皆さんも、今年も楽しくサーフィンライフを過ごされてください。IMG_1160

最近の記事

関連する記事