米山予報士のウラナミ『波のない日の楽しみ』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

IMG_1071

皆さん、こんにちは。
暑くなってきましたね!強い日差しと梅雨のモワモワっとした空気に早くもバテそうです。これからバイクでチェックをするのがきつい季節に突入していくので、体調管理をし、飲み過ぎないようにしなければと思うのですが、湘南は波がない日が続き、そういう日は飲むしかないとなかなかお酒を控えることができません。コロナで依存症になる方が増えているとのことで、気を付けたいです。
しかし、湘南は本当に波がないですね。せっかく水温が上がっても、波乗りというよりは海に浸かるだけの日が多いです。それも長い時間は入っていられないので、休みの日をどう過ごすかと思うのですが、最近は朝食を食べに車で出かけたり、漁港の定食などを楽しみにどうにか過ごしています。普段、朝食は食べたり食べなかったりで、こだわりは特にないのですが、たまに田園が広がる田舎で和食をしっかりと食べると日本に生まれて良かったな〜と思いますし、漁港の安くて新鮮で量のある海鮮ご飯を食べると幸せですね〜。IMG_1103
しっかりと食べて、暑い季節を乗り越えようと思います!

最近の記事

関連する記事