banpakuのウラナミ『移動式オフィス!波伝ノマド@2016夏』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:25年(ショート/25年・ロング/5年)
・釣り歴:3年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴ/ウニタライカSPG、ZEST/ブリトー
・好飲物:ジャスミン茶/ハートランド/緑茶割
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

IMG_2196

皆さんお元気ですか?banpakuのウラナミvol,21です。

季節は夏ですね~。お盆が過ぎて朝晩は若干涼しくなった気もしますが・・・引き続き本番・夏ですね~~

そんな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今回のウラナミは「移動式オフィス!波伝ノマド@2016夏」です。

例年のこの時期は、休憩時間または仕事終了後に、波があってもなくてもサーフィンをしているのですが、今年はそうではないのです!

その理由は、波伝説の姉妹サイトである「海快晴」の営業活動のため、7月半ばから連日・毎日ように外出しているからです。

「海快晴」のサービス内容は、海に特化した沿岸と沖合の「天気予報・気象予報」を提供する有料サイトです!

海快晴の会員様は、オールマリンスポーツの方がおります。その中でも釣りをされる方々が利用して頂いている割合が多いです。上記の背景から「海釣り施設さん」や「釣具店さん」へ挨拶を兼ねて営業活動をしています!

私は東京在住であることから、都内の釣具店さんをメインに活動をしています。海釣り施設さんも東京をはじめ、神奈川、千葉、静岡と訪問してきました!東京以外は、別のメンバーが神奈川、千葉と釣具店さんへご挨拶に伺っています。

ですので、月曜日以外の火曜~金曜は終日外出なのです。そして、活動の主な移動手段は「波伝説ハイエース」です!
※山手線沿線は電車で移動です。

さて、ここで今回のウラナミなのですが、「時は2016年!」時代は便利を極めております。

その理由は、連日外出していても、以下の仕事道具があるので、オフィスさながらで仕事が進むのです!
これはホントに驚きです!!!

————————————————————
■仕事道具達1
・ノートパソコン
・wifi
・スマホ★
・イヤホン★
・各種充電器
・延長コード(コンセント用)

 ★印は本当に便利です!

IMG_2199

■仕事道具達2
・クーラーボックス
・板氷
・ブロック氷
・水筒
・コーヒー用容器
・コンビニの割りばし
・コンビニのビニール袋(ゴミ箱用)

IMG_2189 IMG_2190

ランチとディナーを持参する毎日!
常に冷やし中華です!(夏なので冷やしておいしい)
IMG_2192

・社内用着替え
・社内用上履き
・手ぬぐい

IMG_2193 IMG_2194

※真夏のため仕事道具達2はとても助かります!常に冷蔵庫が手の届くところにあるって感じです!

————————————————————

そんなこんなでこの一ヶ月間で「60店」の釣具店さんへご挨拶に伺うことができました!

釣具店の店長さん、副店長さん、スタッフさん、お忙しいところ、海快晴へご協力をいただきましてまことにありがとうございました!

そして、釣りに関する色々なお話しをはじめ、世間話や、海快晴からの質問へご回答を頂き感謝しております!

引き続き定期訪問をさせていただきますので、その際は、お手柔らかによろしくお願いいたします。

そして、最後に休憩中のコンビニで、お声がけを頂きました。波伝説ユーザーの方々、気軽に声をかけて頂き感謝です。ステッカー、ぜひ使ってください。足りなくなったら湘南まで遊びにきてくださいませ!

てな感じで、移動式オフィス!波伝ノマド@2016夏を継続中のbanpakuでした!

来週からは、都内の船宿さんへ訪問予定です!また、コンビニで波伝説ハイエースを見かけたらお気軽にお声がけくださーい!

————————————————————

皆さんも「ノマド」やってみてください!
きっと、何か新しい発見があるかと・・・?!

それでは、またのウラナミで!

残りわずかですが、「Enjoy夏後半」してくださ~い!

ではでは

banpaku

最近の記事

関連する記事