米山予報士のウラナミ『テレビで観戦するWSL』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

yone

こんにちは。いよいよコンテストシーズンが始まり、CT(Championship Tour)第1戦がゴールドコーストで行われました。

僕は、今までCTツアーをじっくりと観戦することがなかったのですが、『Chromecast』を購入し、テレビで動画を見られるようにしたので、ゴールドコーストで行われた第1戦はしっかりと見ることができました。
Menのファイナルは、John John Florenceを破ったkolohe Andinoと、コンテスト中ずっと大きいエアーを連発していたItalo Ferreiraでした。
kolohe Andinoがリードして終わると思われた試合でしたが、Italo Ferreiraが最後にバックサイドのエアーを決め、逆転優勝。本当にすごかったです。

そして、Womenのファイナルは、史上初めて15歳でCT入りを決めた17歳の天才Caroline Marksと3xワールドチャンピオンであるCarissa Mooreでした。接戦のなか、バックサイドのリップを連発したCaroline Marksが優勝しました。
見応えのある試合を、テレビの大画面で見ることができて幸せでした。

『Chromecast』はテレビのHDMI端子に接続し、Wi-Fiを介してスマートフォン、タブレット、パソコンなどで表示している動画、音楽、写真、ウェブページなどをテレビで表示することができる小型のデバイスです。
セットアップは『Google Home』というアプリをダウンロードし、Wi-Fiの情報を入力するだけで済み、セットに5分もかかず簡単です。
HDMI端子が付いていないテレビもあるので確認が必要ですが、4千円ほどで必要な部品を買えるので、コンテストやサーフィンの動画をテレビの大画面で観戦したい方にはオススメです。

最近の記事

関連する記事