ゴンのウラナミ『大渋滞』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

1

台風11号のうねりでハードなコンディションのなかMURASAKI SHONAN OPEN2015が開催された7月15日。
夜明け前1回目の波チェックの最終ポイントの大磯では分厚くパワフルな波が炸裂していました。

台風スウェルの時の大磯の力強さは毎回驚かされます!

そして、折り返して日の出を迎えての2回目のチェック。

平塚生コンのチェックを終えて大磯へ向かう134号線は軽く通勤ラッシュ気味でしたが、4車線化してからはいつも快適に走れていました。しかしこの日は違いました。

花水川橋までは何とか進んだものの、その先が全く動きません!
台風11号からのうねりが炸裂し、高波により西湘南バイパスは通行止め。

残り1キロ足らずながら40分かかりました。
134号線は大渋滞。1号線に回っても大渋滞です。
おとなしく渋滞に身を任せるしかありません。
きっと遅刻した方もたくさんいたでしょう。

その時の大磯ポイントのサイズはセットで頭半オーバーくらいでした。
という事は頭半を超えてくると、通行止めになる可能性が出てくるようです。
次は台風12号も控えているので、西湘バイパスを利用する方は大磯が頭半サイズに近くなってきたら念のため交通情報を確認してみたほうが良さそうですね!

混雑する夏休み期間、土日に通行止めになったらもう手も足も出ません!
通行止めの時はコメントに入れているので、ぜひ波情報を上手く活用してみてくださいね。

最近の記事

関連する記事