G◎Daのウラナミ『暑いけど良い季節』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

suzuki1

32回目の夏。「あれから十数年経つのか~」と毎年のように懐かしく思いつつ、毎年タイミングが合えば恒例行事となっている高校野球の夏の地区大会を観戦。暑い中行ってきました。

内野・外野ともに超満員です。

とにかく毎年思うこと、むちゃくちゃ暑いです。そして、高校野球ファンの熱気がさらに周囲の温度を上げています。
十数年前は、自分が白球を追いかける側でしたが、あの暑さの中、いわゆる体を動かしているわけで、今では想像を絶しています。(笑)

定休日と重なり、また台風12号からのうねりはまだ届かなかったので、準決勝・決勝と行ってきました。とりあえず、見たかったカードは「横浜高校VS東海大相模」。いつだかの決勝戦でも見たことある好カードです。
この2校のレギュラー選手の中から将来プロへ進む選手もいることでしょう。全国区のチームです。
準決勝では、横浜高校のプロ注目のスーパー高校生による超高校級のプレーが沈黙してしまっていましたが、決勝ではホームランは飛び出し、ファンの間では記憶に新しい東海大相模の二年生ピッシャーの三振ショー。また、向上高校の最近の強さ。県内から集まった高校生達で自分たちの練習メニューを考え、強くなっているとの噂。
まさに「教育」!
見ごたえはばっちりでした。

母校はというと、いつも何回戦かは駒を進めるのですが、今年は一回戦で負けてしまい、この時期にだけ顔を合わす先輩や後輩には会えないのは残念でしたが、今年も選手や父母の方には「お疲れ様」と言いたいです。監督、コーチ、新チームの選手は来年も頑張って下さい!

そして、毎年、高校野球の時期が来ると、一緒に行った誰かしらが言います。
「夏が来たな~暑いけど良い季節だな~」

suzuki2
バックスクリーン。ちょっとキレイな画が撮れました。

話は変わり、台風からのうねりが良い周期で来ていますね。ここ湘南でもサイズがある日が続いています。熱中症、夏バテ対策は万全にこの良い時期をお互い楽しんでいきましょう。焼きすぎは注意、お肌のお手入れは怠らずです!

最近の記事

関連する記事