ゴンのウラナミ『18年ぶりの再会』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

image1

 
 
先日、小学校の同窓会に参加してきました、というか開催してきました。
さかのぼること、5月の連休。

知り合いが地元にお店(古着・雑貨・コーヒー)をオープンしたとの連絡を受け、帰省中行ってみたところ、偶然にも小学校の同級生と再会したのです。
小学校時代は毎日遊んでいたかなり仲の良い友達でしたが、中学校は別々だったためなかなか会う機会がなく、成人式以来10年ぶりの再会でした!

お店をオープンした知り合いそっちのけで盛り上がり、その一週間後には他に2人の友人(こちらも10年ぶり)も交えて飲み会をし、当時の思い出話で大いに盛り上がり、その勢いのまま4人で同窓会を企画しよう!そしてなぜか、バンドを組もう!という事になりました。

その後はLINEを使ってグループを作り、40人いた同級生のうちのほとんどとつながる事ができ、11月23日(勤労感謝の日)に開催することになったのでした。

全員とはいきませんでしたが、30人弱は集まり、卒業してから一度も会っていない友人とは18年ぶりでした。
通っていた学校は田舎の小さな小学校だったため、1年~卒業まで1クラス。
そして多くが同じ敷地内の幼稚園に通っていたので、8年間をほぼ同じメンバーで過ごしていたため、再会した瞬間から当時のあだ名で呼び合い、一瞬にして当時に戻ることができました。

当時流行ったゲーム・スポーツ選手・おかし・好きだった女の子などの話に夢中になり、何の仕事をしているのか?どこに住んでいるのか?
などは分からないまま3次会で朝まで思い出話。
当時と変わったのは、コーラがお酒になっただけ。
遊ぶことしか考えていなかった当時に戻り、ただひたすら笑っていた計10時間の同窓会は大成功に終わりました。

そして早くも第2回の開催を求める声が多数。
次回は担任の先生方を交えて近々開催予定です。

一瞬にして当時に戻ってしまう同窓会。心が洗われてとても清々しい気分になれますので、みなさんもぜひ開催してみてはいかがでしょうか。
 
 

最近の記事

関連する記事