chan-Uのウラナミ『小腹が空いたらナッツ系』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

ナッツ

 
 
皆さま、こんにちは。
栄養価や効能が注目されて話題になっているクルミの特集を最近テレビで見ました。
私は、あまり普段からナッツ系を好んで食べておらず、特にクルミについては子どものころにおいしいと思ったことがなかったので、全く興味がありませんでした。
このテレビ番組に加え、20万人もの糖尿病患者を診療した名医が書いた食事の本を最近読んだのですが、ナッツ類に含まれる栄養価はとても高く、特に食品添加物や塩分を使ってないものを選ぶように書かれていました。

そこで、ミックスナッツよりも塩分が使われていないクルミを食べることにしました。
食べ始めてから1か月ほど経ったので感想を挙げてみます。
 

・大人になって味覚が変わったせいか、美味しく味わうことができた。
・体調が良くなったように感じる
・明らかに集中力が上がった
・腹持ちが良いため、間食にはぴったり
・お酒にも合うので、おつまみにもなる

※あくまでも個人の感想です

 

もちろん食べすぎは良くないらしいですが、「ダイエットがしたい」、「栄養を摂って体調を改善したい」、「免疫力をつけたい」、「老化を防ぎたい」方など、とにかく効能は抜群らしいので、もし興味がありましたら、小腹がすいたとき等にでも是非試してみて下さい!
 
 

最近の記事

関連する記事