ゴンのウラナミ『暗闇トレーニング』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_8494

先日、お誘いを受けて少し変わったボクシングフィットネスに行ってきました。

レッスンスタジオ内は暗く、音楽は爆音。まるでクラブのような感じ。

そして95人分のボックスマスターという12か所も打ち込むミットのあるサンドバックが設置されています。

また、レッスン中はプロジェクションマッピングで天井や壁に映像が映し出され、何とも異様な空間。レッスンというよりもアトラクションに来たような感じでワクワクします。
FullSizeRender

都内に4つのスタジオがあり、OLの方のダイエットやサラリーマンの運動不足の解消程度の印象で体験に臨んだので、正直余裕で終わるだろうと思っていました。

レッスン内容は、体幹トレーニングから始まり、シャドーボクシング、そしてバンテージとグローブを装着して打ち込みを行います。この流れで、時間は45分ですが、打ち込みの合間にも腹筋やスクワットなどが混ぜられ、ほぼノンストップ。インストラクターの方にあおられたり、褒められたりしながら、45分終わるころには汗で海上がりと変わらないくらいにびしょびしょです。

私の場合はレッスン前後で体重はマイナス1キロ以上。そしてしばらくは筋肉痛でしたが、レッスン後の爽快感とビールは最高でした。手を抜かずに45分やればなかなかハード!ですが、スタジオの異様な演出のおかげであっという間に終わります。

誘ってくれた方は数か月通っていますが、劇的に痩せました。というかこれに通って痩せなければおかしい!

夏に向けて痩せたいか方は通ってみると確実に体が変わりますよ。オススメです。

最近の記事

関連する記事