WAKA ☆=のウラナミ『紫外線+海水=茶髪』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです!ホームポイントは辻堂。

w1

夏はうれしいけれど、夏になると更に困ることがあります。
それは、男性サーファーにはあまり気にならないかもしれないですが、女性サーファーには気にされる方が多いかと思われます。

そうです、髪の色!! 髪は女の命!!ともいわれるじゃないですか!

むしろ私全然美白は気にしてないのですが、髪の毛・色は40を超えるととても気になります!!

さんさんと降り注ぐ紫外線と海水イコール茶髪です!!あまりに茶髪すぎて真黒く染めてもすぐに色が落ちて、またもとの茶髪への繰り返し。肌の黒さと髪の茶パツにより、周りの人へ与えたくもないのに強烈なインパクトを与えてしまいます。

2昔前なら(←ひと昔じゃなく)なんの問題もなかった?かもしれないのですが、さすがに子供の学校へ出向くときには、チャラさが浮き出てしまいます。

でもどうやら、残念ながら解決はできなそうです。。。なぜなら、海に入るというのは、極端な表現をするとパーマの1液(パーマをかける前に髪になじませる液体)をつけて水洗いした状態だということです。

海水の塩分と海水のアルカリ性が髪にはメチャメチャダメージを与えるということです。しょうがないから、髪のツヤにこだわってみようと思い、髪にいいものを調べてみたら、『つばき油』が良いみたいです。伊豆大島にサーフトリップに行ったらつばき油をゲットしてみようと思います!

でも女の人ってほんと大変ですね!(男の人もかな?)
短い夏がもう始まっています!乗り遅れないようにENJOYしましょう!

最近の記事

関連する記事