waka☆=のウラナミ『思いもよらないところの怪我』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです!ホームポイントは辻堂。

 
 
毎日暑い日が続いていたのがウソのようにオフショアで少し秋の空気感が漂う最近(8/20現在)ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
もうじき夏も終わり、サーフィンのメインシーズンとなってくる9月、焦点を合わせていきたいところですが、思いもよらない所の怪我で、ついてないwaka☆=です(涙)

思いもよらないところの怪我とは、、、足の親指の爪が剥がれてしまいました。
親指の真ん中に階段がヒットし、爪の真ん中から爪が割れ血が!!!そして、肉と爪が剥がれてしまい爪が浮いています。
必要以上にに慌てしまい、家族に大ひんしゅくをかってしまいました。
こんな時はどの病院に行けばいいのか正直わからなかったのでネットで調べたところ、『皮膚科』とのこと。さっそく次の日近所の皮膚科に行ったのですが、お盆に突入したばかりでお休みでした。
とりあえずは、海に入りたい気持ちを抑えて毎日消毒。
怪我をする前は、足の親指の存在って気にしたことはなかったのですが、うまく立つのと、力が入らなくて本当に不便でした。爪もしかりです。

怪我からだいぶたったので、水があまり浸透してこないバンドエイドを貼り、今は海に入っていますが、今回の教訓。『爪は伸ばさずちゃんと切りましょう!』ってとっても単純なこと。単純なことに意味があるんだな~と気づかされた怪我でした。
 
 

最近の記事

関連する記事