waka☆= のウラナミ『初心者にはやさしく』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです!ホームポイントは辻堂。

1

夏、海に入っていると水着のおねーさんも増えますが、サーフィンスクールを受けられる方も増えますよね?

お昼休みに海に入る時になんとなくスクール生に教えている先生の言葉に耳をかたむけてしまう今日この頃、たまに『ハッと』させられることがあります。

だいたいがテイクオフの練習をしているのですが、『肩に力が入っている』『サーフィンは波に合わせるスポーツだから』『力でねじふせて立とうとしない』等いろいろ。
パドルやテイクオフは一番基本の『き』になるのでとても重要ですよね。
でも、気になって聞いていると、まるで私に言われてるみたいで、ふと考えさせられます。

あ、私結構力でやり込めようとしてるかも。。。しかも波に合わせるっていうけど、人に合わせるのも苦手だな。。。とかとか。

波乗りって深い。。。

なんだか、昼休みに海に入りながら悶々と考えさせられてしまいました。
でも、横で見ていてスクール生がテイクオフできてニコニコしていると、
自分までうれしくなります。
あらためて、初心忘れるべからずだなと、気づかされました。

これから夏になると初心者の方が増えるとは思いますが、あたたかい気持ちを持ってみまもってあげましょうね!

では夏を楽しみましょう!

waka☆= 

最近の記事

関連する記事