waka☆=のウラナミ『宮古島』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです!ホームポイントは辻堂。

IMG_3068

 
 
5月の中旬に宮古島へ3泊4日で行ってきました。梅雨入りしているのではないかと不安でしたが、おかげさまで毎日が快晴で、海に入るには海パンとタッパーがあればOKでした!(ちなみに湘南ではこの時期ジャーフルです)
 
IMG_3176
 
最近の私の旅行の傾向としては、基本は海に入ってSURFすることを一つの目的としています。宮古島は、リーフポイントでのサーフィン・BBになるので潮回りが重要で、潮回りによるSURFを考慮しつつ観光も兼ねるとなると、なかなか思うような動きができません。
今回は風が合うポイントが某ポイントのみで、さらに日曜日ということで混雑必至。アウトブレイクなので見た目より波は頭くらいはあり、波と人数が合ってないのと、ガリガリになったらどうしようという思いがあり、SURFはあきらめました。
SURFをあきらめた事により、いつもは海面の上からの目線が、海面の下という目線で初のシュノーケリングを体験できました。
何よりなんで今まで体験しなかったのかと深く後悔。
初めてみた海の中は本当~にきれいで、波に反射する太陽の光がゆらゆら・キラキラしていて、サンゴだったり、魚の群れだったり、カラフルな組み合わせの蛍光色の魚だったり、ウミガメを見たり、かなりエキサイティングだったので、魚を追ってどんどん深いところまで潜ってしまいました。
 
IMG_3179
 
IMG_3175
 
でもつくづく海の中を見ていて感動とは別に反省の気持ちにもなりました。
海を汚しているのも自分たち人間なのだなと。
これからも海がきれいであってほしいと思うので、自分でできることから無理をせずにエコに取り組みたいなと思いました。
 
IMG_3178
 
どちらかというと1度行ったところにすぐに旅行したいなとはあまり思わないのですが、
自然あふれる宮古島には3泊4日はとても短い時間だったので、また近々行きたいと思っています。
 
IMG_3052
 
今回の旅で、以前弊社に勤務していたアラタ君が宮古島でネイチャーガイドをしており、大変お世話になりました!
彼にしかわからないワクワクするようなスポットに連れていってくれたりするので、少々無理難題を言っても希望をかなえてくれます!(きっと!!)
是非、島に行かれる方がいらっしゃいましたら、ご指名くださいませ!
 
WITH BLUE : http://withblue.info

最近の記事

関連する記事