chan-Uのウラナミ『血液型より星座派です』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

(※星座ではないですが、いよいよ年末。博多の街もクリスマス仕様に。)

誰にでも経験はあるとは思いますが、「○○君、○○さん、何型?」

とても会話が盛り上がりますよね?

ちなみに私はA型ですが、A型に生まれ育って最近気づいたことがあります。

 

A型は、マメで神経質など、真面目っぽいイメージがあり、他の血液型と比べると少数派のような気がします。その証拠に、血液型を聞かれた相手に自分はA型だと伝えると、「エーッ」みたいな反応をされることが多く(親父ギャグです)、もしもその周りにA型以外の血液型の人がいようものならば、仲間はずれにされます。逆に、A型ではない人が、A型っぽい性格の場合もたまにありますね。

 

血液型の話になった際、干支や星座を聞き返すことがあるのですが、そうなるとかなり微妙な反応になり、「それを聞いて何になるの?」と笑われます。

 

そんな時、星座占いがあったことを思い出し、あるホームページを最近見てみました。私は、みずがめ座なのですが、結構詳しく性格が書かれていて、良い所も悪い所も含めて自分に当てはまっていました。

 

4種類しかない血液型だから逆に覚えやすい面もありますが、星座の方が幅広くておもしろいなあと思いました。他にも星座と血液型を組み合わせたものなど、性格だけでなく、相性や仕事運・金運なども載っていてとても参考になりました。また、干支についても同様な分析があります。興味のある方は、ぜひ検索してみてください。意外と“ガッテン”する内容が多かったりしますよ。

 

最近の記事

関連する記事