waka☆=のウラナミ『道具を変えてみる』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好き!只今子育て奮闘中。

IMG_1294

なんだかパッとしない天気が続いた8月、海の家は跡形を残さずに消えてしまい夏も終わってしまいましたね。なんだか寂しいですが、皆さま夏を満喫できましたでしょうか?台風でいい波に乗れましたでしょうか?

湘南では、過去3番目に長寿となった台風5号「ノルー」のおかげで、体がヘトヘトになるくらい満喫できたのですが、そのあとパタッと波が止まってしまいました。

そんな時、あまりにも暇を持て余してしまい、私はいつものBB(ボディーボード)ではなく、スクール用の長い板を借りてみました!
BBは目線が波にとても近いので掘れた波などはとてもスリルがあって楽しいのですが、
板を変えてみると慣れないし、ボードの方向転換すらままならないので、いつもならできることが全然できなくてイラッとする事もあったり、逆に掘れていると怖いと思う事もあったり。
また、サイズが小さくタルい波ではBBでは全然つまらないのですが、板を変えてみると練習にはもってこいで、長くつないで乗れると視界も全然違い、気持ち良くってサーフィンって楽し~と益々海が面白くなってしまいました。

このように、コンディションによって違う板を試されていらっしゃる方も多いと思いますが、板を変えると海での楽しみも増えますよね!私にとってはこの夏の収穫でした。
腹這いから立って滑るのはなんだか進化した人間みたいでした。(笑)

秋も引き続き海を楽しみたいです。

最近の記事

関連する記事